求人情報

社会福祉法人 えびす福祉会 えびす認定こども園

メニュー

えびす通信

第45回運動会(3~5歳児)

待ちに待った運動会!!

 

毎日、いろいろな運動遊びに取り組んでいる子どもたち。

運動会で、日頃の頑張りを見ていただきました。

<開会式>

リズミカルな曲に合わせて入場~ダンス!

元気いっぱいの体操です!「やんちゃ怪獣どっか~ん」

怪獣になりきって「がお~」とポーズも決まっていました。

体操の後はクラスごとに並びます。

聖火点火~宣誓

聖火台の前で、代表のお友だちが大きな声でしっかりと宣誓です!

ここまでは、保護者の方には見ていただけなっかたので、後日の動画をお楽しみください!

 

<3歳児>

初めての運動会!お家の方の前での発表は、ドキドキしましたね。

~かけっこ~

友だちと一緒に楽しんで走ることを目標に頑張りました。

にこにこ笑顔で走る子どもたちでしたね。

5歳児さんの応援にも熱が入ります!

~ダンス~

クラスごとのオリジナルダンス、そして、ちいさなバルーンに挑戦!

一生懸命踊りました。

 

<4歳児>

~かけっこ~

4歳児のかけっこは迫力が増します!!

スピードに乗って、ゴールまで駆け抜けます。

ルールを守って、競争する楽しさを味わいました。

~ダンス・バルーン~

ダンスでは、リズムに乗って可愛らしく、かっこよく踊りました。

とても上手でしたよ♪

大きなバルーンでたくさんの技に挑戦しました。

~玉入れ~

2チームに分かれて、玉入れ対決!

最初はなかなかは入りませんでしたが、コツを掴み、たくさん入れることができるようになりました。

途中、おじゃマリオが乱入!!負けずに頑張ったね。

園長先生・副園長先生もお助けマンで頑張っています!!笑

 

<5歳児>

自分の得意な遊びを披露しました。

鉄棒・跳び箱・竹馬・・・まだまだ挑戦中ですが、自分の力を出し切って頑張りました。

ガードにポンポン、ダンスやバルーン、ばっちり決まっていましたね!

<綱引き>

負けて悔し涙を流しましたね。どうやったら勝てるのか?

2人で息と力を合わせ引っ張りました!

<おおだま>

いろいろな障害を乗り越え、どちらのチームが早くゴールにたどりつけるか勝負です!

この勝負、日に日に白熱していきました。

お友達と気持ちを合わせる難しさも味わいましたね。

<リレー>

こちらも、毎日どこのチームが勝つかわからない戦いでした。

「うまくバトンを渡す方法」「スタート地点に立つ方法」「走り方」

など、いろいろと考えを出し合いながら取り組んできました。

当日は勝って嬉しかったチーム、負けて悔しかったチームがありましたが、

まだまだこの勝負は続きます!!

平日のお忙しい時間を割いての応援ありがとうございました。

これからも、子どもたちの興味や関心に沿いながら、運動遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

 

一覧へ戻る

白い雲

ページトップへ